中矢伸一の「日々是弥栄」

『神威復活』がKindle版で読めるようになりました

『玉響』で長期連載した拙稿「神威復活」。

 

これは、1994年に刊行した『神示が明かす超古代文明の秘密』という本に、少し加筆・修正を加えたものでした。

 

黒住教、天理教、金光教、大本、そして日月神示に至る霊的地場発生の流れにスポットを当て、深く掘り下げることによって、これら一連の動きは日本に神の威光が甦るムーブメントだったのではないか、それが現在に続いているのではないか、ということを解説した内容です。

 

こういう本はそれまでになかったと思うのですが、出版社のタイトル会議で、『神示が明かす超古代文明の秘密』にされてしまいました。

超古代文明のことなんか、まったく触れてないのに!

 

編集担当者からは、

 

「すみません! こんなタイトルに決まってしまいました。許してください!」

 

と謝られましたが、やはり、他の拙著に比べてあまり売れませんでした。

 

しかし、タイトルはさておき、中身には自信があります。

今回、未公開部分を盛り込み、Kindle版で復刻することになりました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07S7ZC4SR

 

ぜひ本書を読まれて、江戸末期から始まった「神の息吹の甦り」を感じてください。