中矢伸一の「日々是弥栄」

中矢伸一 PrimeウェブTV

昨日、4月から開始予定の「中矢伸一 PrimeウェブTV」のテスト配信を行いました。

 

ZoomというオンラインWEB会議ソフトを使って、私の話をライブで配信するというものです(録画されたものを後日視聴することもできます)。

 

昨日は、こちらからあらかじめご協力をお願いしていた数名の方に、お手持ちのスマホや自宅のパソコンで参加して頂いて、どんな感じになるのか、リハーサルと動作確認も兼ねて、やってみました。

 

カメラに向かって一人で話すというのは、今までにない試みで、なんだか違和感を覚えましたが、参加された方は、皆さん「大変面白かった!」と言ってくださいました。

 

そもそもこれはオンライン上でミーティングするためのツールなので、私が一方的に話すだけでなく、参加する方々とインタラクティブに対話できるという機能を活用した方が、もっと面白くなるかなと思いました。

 

まだこうしたツールには慣れていませんが、参加者のご意見を伺いつつ、試行錯誤しながらやっていこうと思います。

 

なお、この「中矢伸一 PrimeウェブTV」は、『玉響』を年間購読されている方の中の、さらにコアな会員で構成される「ひふみ友の会」のメンバーを対象に、サービスの一環として行うものです。

 

参加してみたい方は、どうぞ「友の会」のメンバーになられてください。