中矢伸一の「日々是弥栄」

イシキカイカク大学は、小会の分身!?

62日、都内で行われたイシキカイカク大学のイベントに参加してきました。

第二期が始まるのに先立ち、どんな講座になるのか、お試しという意味もあって、講師の皆さんによるリレー講演会を企画したのだそうです。

 

『玉響』で現在連載して頂いている坂東忠信先生や、昨年のスペシャル対談でご登場頂いた矢作直樹先生も登壇されるということで、楽しみにしながら行ってきました。

 

これが、大正解。

各先生、それぞれ専門分野が違いますが、皆さん非常に面白かったです!

いや、面白いというより、日本国民全員が聞くべき内容でした。

私なんか終始、夢中で聴き入ってしまいました。

といっても、これは第二期が始まる前の「さわり」だというのですから、実際の講座ではどんな濃い内容の話が聞けるのか、興味津々です。

私も受講してみたくなりました。

 

私が講座を持たせて頂いている第一期は、今月の第6回目で終了となりますが、もし興味ある方は、第二期、申し込まれてはいかがでしょう。

けっして損はないと思いますよ。

https://イシキカイカク大学.com/

 

こんなに宣伝していますが、私は別にそれで何かキックバックがあるわけでもありません。

 

ただ、今回のリレー講演会に参加して、まるでウチの会で主宰してもおかしくないような内容だと思いましたし、またこういう活動を、苦労しながら一生懸命取り組んでいる神谷宗幣さんは、正直、大したものだと思いました。

これに「食」と「農」と「霊性(スビリチュアリズム)」が加われば、もう『玉響』じゃないか!

神谷さんと二人で話をすると、徐々にそうしたテーマも加えていくお考えのようです。

 

私としては俄然、応援したくなりますし、講座終了後も応援していくつもりです。

 

皆さん、イシキカイカク大学と神谷宗幣くんの活動を、どうかご支援のほど、よろしくお願いします!