中矢伸一の「日々是弥栄」

ステイホーム週間の夜長に、ひふみ祝詞

自粛、自粛で、日本国民の誰しもが、気力・体力ともに落ちてきているように思います。

この先どうなるかということもわからず、不安な日々を送っている方も多いでしょう。

 

そんな時は、「ひふみ祝詞」で癒されてみてはいかがでしょうか。

 

「ひふみ祝詞」に独自の節をつけて歌うのがいいことかどうか、わかりませんが、この初音ミクが歌う「ひふみ祝詞」は、すごくいい出来だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=OvVf1O5dNZU

 

いくつかのバージョンを作ってくださったようですが、個人的には、2番目のやつが一番好きかな?

どれも心が洗われる感じがしますので、一度聴いてみてください。

(※あとで気づいたんですが、最初の曲は、日月神示にあるとおり「三五七、三五七…」のリズムに則して作られているんですね!)

 

ちなみに私も、『日月神示にもとづく祝詞集CD』というのを出しております。

https://www.shop-tamayura.com/shop/html/products/detail.php?product_id=26

 

これは日月神示にもとづく正式(?)なバージョンですので、エンターテイメント性はありません。

「ひふみ祝詞」の他、「天津祝詞」や「祓え祝詞」なども収録されています。ご参考までに。。。