中矢伸一の「日々是弥栄」

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

「日々是弥栄」は、ほとんど更新しなくなってしまいましたが、今後も徒然なるままに、その時々のことを書いていきたいと思います。

 

『玉響』1月号に掲載した「代表インタビュー」では、「エーッ!?」と驚くような話を最後のところで語りました。

https://www.shop-tamayura.com/items/70105136

 

それは、『玉響』を来年、2024年12月号をもって廃刊とし、会を閉じるということです。

『玉響』をお読みでない方には関係ない話ではありますが、30年間、一回も休むことなく続けてきた月刊誌をやめるということは、大きな決断ではありました。

 

でも、べつに隠遁生活に入るわけではありません。

むしろ、激しく変化しつつある昨今の世界情勢をふまえ、30年をひと区切りとして、次のステージに進むということです。

具体的に何をするのか?については、まだ構想を練っている最中ということもあり、おいおい明らかにしていくことになると思いますが、まずは1月21日の講演会にお越し頂ければ、そこで概略をお話しします(申し訳ありませんが、会員限定です)。

 

今年は4月から、全国の各都市を講演でまわる予定でおります。

コロナが始まってからというもの、ほとんど講演はなく、開催したとしても都内でしたので、地方にお住まいの会員さんは、お近くで開催された際には、ぜひご参加頂ければ幸いです。