Media 有志の会より時事情報をお届けします ※必ずしも中矢伸一個人の意見ではございません

ヘタな運転が原因で渋滞が起きるのがよくわかる動画

(画像をクリックで元サイトへ) ギズモード・ジャパン

 

大抵の渋滞は、1人のミスから生まれる連鎖反応が原因なんだとか。

 

交差点で前の車が発進し出して、ようやく進めると思った矢先、信号が黄色、そして赤へ切り替わったときのむなしさは、もはやイライラではない何とも言えない感情になりますよね。

 

果たしてその原因は今日の運勢なのか、前の車の運転のせいなのか…。

どちらかというと、前の車が原因で、こういった些細なことから渋滞が発生します。そう説明したのは、登録者数200万人を抱えるYouTubeチャンネルCPG Greyが公開したこちらの動画。確かに納得できる内容ですが、運転に自信のない人からすると心にグサッとくるかもしれません。

 

記事抜粋

***************************************

 

 

【要 約】

 

 大抵の渋滞は、1人のミスから生まれる連鎖反応が原因なんだとか。どちらかというと、前の車が原因で、こういった些細なことから渋滞が発生します。そう説明したのは、登録者数200万人を抱えるYouTubeチャンネルCPG Greyが公開したこちらの動画。確かに納得できる内容ですが、運転に自信のない人からすると心にグサッとくるかもしれません。

 

【コメント】評価担当(下)

 

 渋滞は1台の停止措置や遅れが波及していくということが、動画によって示されている。

 

 1つの行為が周囲に与える、全体に与える影響という側面で捉えると、人間各自の1つの行動、選択というのも波及していくと考えると馬鹿にならないものだなと感じた。
  • メルマガ会員登録